This Archive : 2007年05月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命の決戦

2007.05.27 *Sun
みなさんおげんきですか~?
約二ヶ月ぶり、まさに"たまに日記"を地で行っております。
いずれ"まれ日記"に変更する勢いです。

すでに4月中にはシチリア島にもどり、リーグ終盤のあわただしさのなか、あっという間に本日の最終節を迎えるまでに至りました。

残留争い。

セリエA20チーム中、下位3チームが来期セリエBへの降格が決まるうち、すでにアスコリとメッシーナの降格は決定。
事件以前には4位という理想的な位置を掴んでいたわれらカターニャも、現在は勝ち点38。
40点でセーフといわれるなか、いまや残るひとつの枠から逃れるための、熾烈な争いの真っ只中なのだ。

勝ち点37のレッジーナ、シエナは、ともにミランとラツィオとの対戦。
どちらかが単純に負ければわれわれの残留は決定とはいえ、
ミラン、ラツィオはすでに勝っても負けても順位変更することもなく、勝つモチベーションがまったく無い消化試合。
ところがカターニャの相手は勝ち点39のキエーボ・ヴェローナで、負ければ降格の可能性の残る非常に危険な相手。
満腹のライオンと空腹のオオカミのどちらが危険なのかは誰の目にも明らかで、正直なところ、僕らはもっとも分の悪い位置に付けている。

残留か、降格か。
今日の結果次第では、今後のスケジュール、そして選手、スタッフの未来までもが左右される非常に重要な一戦となる。
今週は外出自粛令がでたほど、この試合に向けて全員が集中してきた。さて今日は、今日こそは、勝って笑いたい!
スポンサーサイト
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

プロフィール

kyoichiro

Author:kyoichiro
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © たまに日記 All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。